障害年金の申請や受給の無料相談|東京都

うつ病で障害基礎年金2級の受給事例(事後重症)|神奈川県横浜市

投稿日:2012/12/25 最終更新日:2017/04/11

うつ病で障害基礎年金2級受給  神奈川県横浜市 女性

クリスマスに、またまたいいお知らせが!!

「うつ病」で障害基礎年金を請求させて頂いた方から、年金証書が届いたとのご連絡を頂きました。
正直、「えっ こんなに早く??」と思うくらい、請求から決定までが早かったです。

ひと月余りでした。

精神の障害では珍しく、再認定(次回の診断書提出)日が5年後!

これで、安心して療養して頂けますね。

通常は1.2年などもっと早いことが多いです。
病歴が30年近くと長いことが関係していると思いますが、これで、安心して療養して頂けますね。

なにはともあれ、よかったです!!

タグ: | カテゴリー:申請受給24年 うつ病 |

双極性障害で障害厚生年金3級受給事例|(5年遡及)東京都狛江市

投稿日:2013/02/13 最終更新日:2017/02/10

40代 男性 双極性障害 東京都狛江市

ご依頼者さまから、年金証書のFAXを受け取りました。
双極性障害で、障害厚生年金3級 受給権取得は平成17年11月となります。

遡及が認められました。時効がありますので、それでも受給できるのは5年分となります。

それはよかったのですが。。。。

結果、現症(障害年金を請求した時点の診断書)でも3級。
障害認定日より格段に重い症状で、2級を想定でした・・・。ご依頼者さまに連絡し、今後についてご相談したいと思います。
審査請求をする考えでおります。

うつ病で障害基礎年金2級の受給事例(事後重症)|東京都世田谷区

投稿日:2013/02/25 最終更新日:2017/04/11

本日2つめのうれしいお知らせ。

うつ病で障害基礎年金2級受給 東京都世田谷区 男性 40代

うつ病で障害基礎年金2級の年金証書が届いたとご連絡頂きました。

事後重症で請求の方でしたので、請求日で受給権が発生します。

また、受給権発生の翌月分からの受給となりますので、遅くなるほど損をしていきます。

12月の月末に提出する為、かなり、かな~り、頑張りました。

決定までは、49日でした。
基礎年金の決定は、以前よりスピードアップしてる感じです。

なにはともあれ、無事認められ、ほっとしています。

タグ: | カテゴリー:申請受給25年 うつ病 |

双極性障害で障害厚生年金2級受給事例(事後重症)|女性|埼玉県桶川市

投稿日:2013/03/12 最終更新日:2017/02/10

30代 女性 躁うつ病(双極性障害) 埼玉県桶川市

うれしいお電話がありました。
躁うつ病(双極性障害)で、障害厚生年金2級決定です。

請求は、障害認定日の頃の診断書と現在の診断書を出しました。

ただ、障害認定日頃は症状が軽く、その後も長く勤めてらっしゃったので、遡及はかなり難しい旨お話しておりました。
結果は、障害認定日は不支給、現在は2級というものでした。

通知を受け取られたときに、『障害認定日では不支給』との通知書で、全部ダメだったと思ったとのこと。

届いた書類すべて読み上げてもらい、現在は2級と認定されたことをお伝えしたところ、安心されたようでした。

今回は、請求してから99日目での決定でした。

統合失調症で障害基礎年金2級(5年遡及)受給!! 女性 東京都世田谷区

投稿日:2013/03/27 最終更新日:2016/10/08

女性 統合失調症 東京都世田谷区

今月は、うれしいお知らせが続々と届きます。

統合失調症で、遡及請求

統合失調症で、遡及請求が認められました!!

障害認定日頃は、病状がそれほど悪くなかった為診断書も統合失調症の2級 認定基準には達していないものでした

ただ、その半年後には急激に悪化されていた為、なんとか遡及が通るよう手を尽くしました。それが、認められ本当によかったです。

お役に立てたこと、うれしく思います。

タグ: | カテゴリー:申請受給25年 統合失調症 |

統合失調症で障害基礎年金2級(認定日)受給!! 20代女性 東京都武蔵村山市

投稿日:2013/05/30 最終更新日:2015/10/23

20代 女性 統合失調症 東京都武蔵村山市

本日連絡を頂きました。
統合失調症で障害基礎年金2級決定です!!
障害認定日が平成24年9月でしたので、平成24年10月分からの受給となります。

まだ20代前半の女の子。お父様からのご依頼でした。
ゆっくり療養して頂くための一助になればうれしいです。

平成25年5月27日

タグ: | カテゴリー:申請受給25年 統合失調症 |

うつ病で障害厚生年金3級の受給事例(遡及5年)|東京都大田区

投稿日:2013/06/18 最終更新日:2017/04/11

うつ病で障害厚生年金3級受給 東京都大田区

障害厚生年金の請求で、提出から58日で決定されました。
(現在のところ)最短記録です。

うつ病 障害厚生年金3級 5年遡及!!

現在の診断書では、どう認定されているか月末頃に確認予定です。あまり焦らずいきます。

タグ: | カテゴリー:申請受給25年 うつ病 |

統合失調症で障害基礎年金2級(事後重症)受給!! 女性 東京都葛飾区

投稿日:2013/08/12 最終更新日:2016/09/09

女性 統合失調症 東京都葛飾区

第3号の期間に初診日がある40代の女性です。
統合失調症で、事後重症請求、2級に認定されました!!

病歴申立書で病状についてかなり訴えました。
無事受給が決定し、本当によかったです。

平成25年8月9日

タグ: | カテゴリー:申請受給25年 統合失調症 |

うつ病で障害厚生年金2級の受給事例(遡及2年)|東京都板橋区

投稿日:2013/09/02 最終更新日:2017/04/07

うつ病で障害厚生年金2級の受給 女性 東京都板橋区

診断書の取得や訂正のお願いで、ご依頼頂いてから請求までは少し時間がかかってしまいましたが、請求から決定までは、2か月ちょっとでした。

最近は少し審査期間が短くなっているような気がします。
無事遡及も認められ、ホッとしました。

安心して療養して頂きたいです。

平成25年9月2日

タグ: | カテゴリー:申請受給25年 うつ病 |

双極性障害で障害厚生年金2級(事後重症)受給 30代女性 東京都港区

投稿日:2013/09/24 最終更新日:2016/10/31

30代 女性 双極性障害 東京都港区

障害認定日頃は、躁状態であった為、お仕事もバリバリされており、受診されていませんでした。
認定日請求を目指しましたが、結果的には、事後重症で請求。障害厚生年金2級に認定されました。

双極性障害で障害厚生年金2級(事後重症)受給 30代女性 東京都港区 続きを読む

うつ病で障害厚生年金2級の受給事例(事後重症)|千葉県千葉市 

投稿日:2013/10/09 最終更新日:2017/04/11

うつ病で障害厚生年金2級受給 女性 千葉県千葉市

初診は平成16年でした。

ご相談時もかなりお辛そうで、20分程で面談を切り上げ、後はメールでのやり取りで進めました。

診断書を取得する為に時間がかかってしまいましたが、無事うつ病で障害厚生年金2級決定です。
請求から決定までの期間は、56日。

ご依頼をお受けしてから、途中で転院があり、現在の診断書は新しい病院で書いて頂くことになりました。前病院からの紹介だったおかげもあり、すぐに書いて頂けて助かりました。

医師との信頼関係が大きいので、こういった場合気長に待つのも大事です。

障害年金受給が決定したことで、安心して療養に専念して頂けると思います。

タグ: | カテゴリー:申請受給25年 うつ病 |

自閉症アスペルガー症候群 障害基礎年金1級受給!! 東京都目黒区

投稿日:2013/10/12 最終更新日:2016/08/24

21歳 女性 自閉症・アスペルガー症候群 東京都目黒区

お母さまからのご依頼でした。

ご相談時、あと2カ月弱で21歳のお誕生日というところでした。
1年過ぎてしまうと、診断書が2枚必要になってしまう為、大急ぎで準備。診断書は1度訂正をお願いしましたが、間にあい、障害認定日の診断書のみで請求できました。

知的障害のない自閉症・アスペルガー症候群

外出は一人では困難、1人での留守番も2時間が限度。生後まもなくから触れられることを嫌がり、多動傾向で目が離せない。お母さまのご苦労ご心労はいかばかりかと、胸が苦しくなります。。。
障害基礎年金1級に認められました。請求から決定までは41日間。

最良な結果に、お母さまにも喜んで頂けました。

タグ: | カテゴリー:申請受給25年 発達障害 |

障害年金の申請と受給のため無料相談実施中

障害年金の申請や受給のために無料相談実施中。受給事例も多数掲載。精神障害者年金・人工透析・人工関節・ペースメーカー・癌 等。障害年金の申請はまずお電話かメールにて、お悩みごとをご相談下さい。東京都|神奈川|埼玉|千葉県から全国対応。 03-6661-7563

障害年金申請の無料相談と受給事例

このページの先頭へ